2/26/2011

エクスチェンジのサムネイルを差し替える方法

Sakura Sims のチュートリアルを更新しました。
以前にこのブログにも書いた、建物のサムネを変更する方法を、スクショ入りで解説しました。
チュートリアルのページはこちらになります。

まずはlotのほうのマニュアルを書きました。
自作の建物を、公式サイトのExchangeやご自身のサイトなどにアップしている方のご参考になれば幸いです。正直なところ、Exchangeではサムネの出来がいいとダウンロード数が段違いですしね。

ずいぶん前に書いたものなので、最近はもっと別の方法でもあるのではないかとあちこちのCC作成関係のサイトを見てみたのですが、今でも同じくPostalを使う方法が主流のようです。

Sims2のときは、MTSを中心にもっとCC作成のコミュニティが活発だったような気がするのですが、Sims3では勢力図が変わってきているように感じます。3ではTSRWがあまりにも高性能なので、他のツールの必要性が薄れてしまったのか、もしくは3ではツール作成や高度なカスタマイズの難易度が上がってしまったのか…。


TSRWのチュートリアルも以前から書くと宣言しているのですが、Outdoor living が発売されたので近々バージョンアップするでしょうから、もう少し待つつもりです。
早くバージョンアップしてくれないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿