6/09/2010

いろいろと制作中

現在、Sakura Sims正式オープンに向けてあれこれ制作中です。
でも、肝心のコンテンツよりもWebサイトやブログのほうにばかりかまけてしまっているのはなぜだろう?


実はSims2ではコンテンツの配布サイトをちょっと作っていたのですが、今回新たにSims3のサイトを作ることにしました。Exchangeでは公開しているものの、まだ配布用ファイルの作成で分からないことなどもあるので、正式オープンは先になそうです。オリジナルのサムネはどうやって設定するのかなー?

今回、初めてWordPressを使っているので、まだ分からないことも多いし…。しかもCSSの変更が有料だなんて知らなかった! ま、でもこれが変更できたとなると、もっとカスタマイズに時間かけちゃったろうし…、ま、いっか。
いちおう日本語に対応しているのですが、ところどころ表示がヘンなんですよね。日付が「10th 6月 2010」とかって、日本語と英語の表記がごちゃ混ぜになっていたり、半角スペースを入力すると、妙に長い空白ができたり。見苦しいので、このブログではシステムを英語表記に切り替えてしまいました。
文字化けしないといいんだけど…。