7/09/2011

スペイン風ヴィラ

また? という感じではありますが…。
はい、また地中海風なんです。でも今度は30×30の中規模ロット。

Spanish Villa

前回のオーストリアさんに続き、今回はスペイン親分のイメージで作りました。


なので2階の寝室はロマーノ用の子供部屋となっています。

ダイニングも庭も広いので、オランダさんやベルギーさんが遊びにきても大丈夫!
…寝室は2つしかないので、もっと大人数で暮らしたい方は、音楽室を寝室に改装してしまってください。


素朴な石の壁に木の床、使い古した木の家具。2階の板張りの天井。
さほど大きくない古い田舎の家ですが、その割にプールがあったり噴水が2箇所もあったりするのは、きっと家主の趣味です(笑)


Spanish Villa
スペイン風のつもりで作ったのですが、トスカーナ風だといえばそのような気もする…。


「地中海風」ってことで大ざっぱに見ていただければと思います。そろそろタイトルのネタが尽きてきたのでSpanishと書きましたけど…。

楽しんでいただければ幸いです。

地中海風といえば、私のマイブームが終わりかけてる今になって、公式Storeで「Mediterranean Villa Kitchen/Dining」なんてセットが出てきましたね。しかもSSで使われてるパターンやドアまで同じ。色は違うけど。
えっと、私がこのLotを作り始めたほうが先ですので! 念の為。
ブドウの模様はあまりピンとはこないものの、レンジフードいいなあ…。今まで公式で無かったですよね、レンジフード。
フライパンが並んでかけてあるのもカントリーキッチンな雰囲気でステキ。

でも、そろそろポイントが無くなるので購入予定はありません。ポイント追加どうしようかな…。

さて、次は服を作る予定です。割とシンプルなものを作りつつ、TSRWのチュートリアル用のSSを撮る予定です。
あくまで予定ですので、気が変わる可能性もありますが…。
またフレンチカントリーな家を作りたいなー、っていうのもあるんですよね。でもAPHのフランスさんが住んでる家は絶対にフレンチカントリーのイメージじゃないので、APHのタグはつかないですけど(笑)