6/27/2010

新作カスタムパターン2種類

CAPをフル活用して、またまた頑張ってパターンを作ってみました。
…またまた食べ物系です(笑)


まず1つ目。タイトルは「スイート・ドーナツ」です。そのまんま。



そういえば、今ははっきりしたモノを描いているからタイトルつけやすいけど、抽象的な図柄のパターンとか作ったら、タイトルはどうしよう…? いずれは「Sakura Sims 032」とかばかりになる、のかも知れません。

白いドットの背景に、ドーナツのスティッカーを配置しました。ドーナツ描くの、苦労しました。特にフレンチクルーラーが難しくて…。でも、ゲーム内ではほど良くボカされるから、なんか割とちゃんと描かれてるように見えちゃうから不思議!
ただ、ゲーム画面で見てみたら、ハニーグレイズのドーナツがイマイチでした。ドーナツというよりも、輪切りのパイナップルに見える…。わたしの画力の限界ですごめんなさい…。
CustomPattern "Sweet Icecreams" 01
2つ目。タイトルは「スイート・アイスクリーム」。背景が色違いの、スイーツシリーズです。
アイスクリームの絵は、ドーナツ描くよりずっと簡単でした!
いずれショップが作れるようになったら、アイスクリーム屋さんやドーナツ屋さんの壁紙として活躍してくれる…はず!!
この2つと、あと前に作った2つもそうなんですけど、レイヤーをバックグラウンドで1枚、スティッカーで1枚の2枚使っているので、ドーナツやイチゴの色はそのままで、背景の色だけを変更できます。

CustomPattern "Sweet Icecream" 02
こんな感じ。お部屋に合わせて色を変えて使うことが出来ます。
もちろん、お洋服に使ってもOKです。ドーナツの子供服とか、かわいいかも!