12/11/2010

子供用ワンピース作成中

家作りは一段落したので、今度は女の子用のワンピースを作っているのですが…。

改めて見てみると、子供用の洋服ってホント種類が無いですね。MESHがロクにない。スカートなんて1つだけだし、ドレスタイプも3つ程度。


スタイル作成でいろいろと模様がつけられるとはいえ、形がこんなに限られているのではやはり限界があります。フワフワワンピースを作りたいのに~。
公式フォーラムで「キッズやベビー用の服のSP出して!!」としょっちゅう要望が上がっているのも当然ですよね。EPでも子供服はホント増えないし。
子供やベビー服は需要が限られるから、欲しい人だけStoreで買えっていう方針なのかしら…?

というわけで、子供服は2種類くらいは作る予定です。
TSRWの練習のはずだったのですが、今は結局CTUを使ってしまっています。英語のドキュメントに腰が引け気味で…(笑)