1/27/2011

パステルカラーのボーダーパターン

パターンを作りました。
初の幾何学模様カテゴリーです。
Custom Pattern "Line 01"
パレットは1つです。パステルカラーで作りたかったので、レイヤー分けをして影がつくのを避けました。


ごくごくシンプルな柄ですので、服にも家具類にも合うと思います。

Geometricカテゴリーのパターンはいずれきっと作るだろうと思い、あらかじめカテゴリーを用意しておいたので、たぶん問題なく表示されていると思うのですが…。どこかでサイトの表示の乱れやミスがありましたらご指摘いただけますと幸いです。

TSRWのパターン作成ツールのマニュアルを読んでいたのですが、どうもあちらはグレースケールでテクスチャを作っておいてカラーパレットの設定で色を設定するらしく、独立して5色以上のパターンを作ることができないっぽいんですよね。複数パレットの色をブレンドすることは可能ですけど、そんな計算して色選びをするのは大変そう…。

もしかしたら、複数色使ったパレットをアルファチャンネル(4パレット目)に設定すればいけるのかも知れませんが…。いずれ実験してみます。

で、結局いつものCAPに戻ってきて、前のエントリーで「次は凝ったものを」と言っていたのに、衝動的に正反対のものを作ってしまいました
次もあともう1つくらい、シンプルなパターンを作るような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿