6/18/2011

男性用フリルシャツ

女性用のロリータ系、ゴシック系が増えてきたので、紳士服でもこういうタイプの作りたかったんです。

Frilled Shirt 01
で、こんなの作ってみました。
袖口までフリルをつけられればカンペキなんですけど、Meshをいじれないわたしにはこれが限界なんです…。

でもその分、「いかにも本来はスーツの下に着る用のシャツ」って感じじゃなくて、普段1枚で着ててもおかしくない感じの服になったかなー、と自己完結。

タグは「Traditional」ってつけてしまいましたが、これトラディショナルな服っていうのはちょっと無理がある気はするんですけども(汗)
かといって、ゴシックってほどではないし…。

CASで白にしても黒にしても違和感ないように作るのが難しいです。色替え不可にしてしまうという手はあるのですが、それはさすがに不便ですし。
「この服は濃色専用!!」とか「パステルカラー専用!」とかできれば、もう少しキレイにテクスチャ作れるんですけど…。
でもこの服はどう考えても黒と白が基本なので、何度もin-gameで見て確認して仕上げました。NormalMapの当たりかたが、TSRWの画面とゲーム内とで全然違うんですよね。というか、TSRWの画面ではNormalMap反映されてない気がする…。ボタン押すと見えるんですけどね。

さて次は、洋服作りは少しお休みしてシム作成に本腰入れる予定です。今回のSSにもちょっと登場しているNewシムたちを完成させて、SS撮影用のLotも新しく作る予定なんです。
できるだけキレイなモデルさんたちをご紹介できるよう、頑張ります~!

0 件のコメント:

コメントを投稿