12/17/2010

サイト更新のお知らせと今後のサイト運営の妄想

サイトのほう、ちょこちょこ更新しました。

T-Mobileの件なども書き加えたので、「For Newbies」はかなり長文になってきました。こんなに長いと初心者の方が読むのが面倒になるのではないかと心配です(笑)

「The Sims Dictionary」のほうも随時書き加えているので、かなり長くなってきました。
新しくRefer-a-Friendについても書きました。存在は知ってたのですが、実は昨日まで内容を全く知らなかったんです、私。「どうせSimsやってる友達いないし…」って(笑)
特別アイテムに加えてシムポイントまでもらえるんですね、これ。しかも紹介したほうもポイントを貰える!

…ということで、私のリンクはこちらです。他にSimsプレイヤーの友人がいないという方、ご利用いただければ幸いです。

今後のDictionaryについては、アルファベットだけでなく日本語も加えるかどうか、悩んでいるところです。
英語でも、MOD関係を加え始めるとどんどん増えるし、どうしようか…。

それと、Sakura Sims は最近広告増やしすぎかなぁ、というのは我ながら少々気になっているところです。
実は、うちで使っているユーザーホームページサービス、容量が50Mしかなくて、今既に30Mオーバーなんです。早晩足りなくなるのは目に見えているので、広告収入が入るようになったら、有料レンタルサーバを借りようと妄想しているんです。
Sakura Sims を置くんですから当然、さくらインターネットですよね!(笑)

大きい画像はflickrを使ったり、特にデータサイズが大きくなるWorldについてはExchangeに置いたりして節約してはいるのですが…。Worldの次にLotsがファイルサイズ大きいのですが、かといってダウンロードのたびにいちいちExchangeにログインしていただくのも面倒でしょうし、重くてDLできないときとかあると思うし。
でも今のペースだと、来年中にやばくなりそうで…。

で、料金はというと。一番安いライトプランだと、1Gで月125円、10Gプランで月500円。…今のところ、月125円も収入ありません(笑)
それに10Gプランだと、XOOPS Cube が使えるんですよね。海外のシムズサイトみたいな動的サイトが作れる?!
いえ、まあ、そこまで必要なほどのCCの量ではないでしょう、という気はするんですけど
というか、サイトに凝る前にコンテンツに凝りなさいよ、という気はするんですけど。

まずは今計画中のお洋服を作らないと!
初めてCCのMESHをお借りして作る予定なんです。デザインはほぼ固まったから、次はいよいよ画像の作成。
うまくできるといいなぁ…。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿