6/03/2011

失敗しました…

ジェネレーションズがまだ発送されません。
いわゆるkonozamaというヤツですね…。

予約がギリギリだったのが悪いんですけど。まさかamazonでSimsが品切れになるとは。

仕方ないので今はサイト用の画像整理を続けています。前のエントリーでも書いたzorgとフォト蔵の他にWindows Live のストレージサービスSkyDriveも試してみました。

3つとも、外部のブログや掲示板に画像を貼り出す機能はあるのですが、やはりそのあたりの使い勝手の良さはいずれもFlickrに劣ります。貼り付け関連機能の豊富さでは
Flickr > zorg >>> フォト蔵 >>> SkyDrive
でした。
zorgはかなり高機能ではあるのですが、サイトを見てみたところ今年の5月30日で有料サービスが終了していたり不具合の報告が多かったり、公式ブログが2009年で更新が止まっていたりと、なんだかサイトを畳む準備に入っている雰囲気だったので、いったんはこれにしようとしたのですが変更。結局フォト蔵にしました。
Angeliaのページはこちら

容量的にも、フォト蔵は1ヶ月1Gなので、SSしかアップしないわたしとしてはほぼ無制限同様ですし。
SkyDriveも25Gとかなり太っ腹で、しかも画像・動画以外にドキュメントファイルなどもアップロードできるのでかなり便利ではあるのですが、画像関連の機能が限られるので。


うーん、金曜夕方に入荷していないってことは、来週まで来ない可能性が高そうです。ビックにでも買いに行ってくるかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿