7/16/2010

テスト用の最小サイズのマップ作りました

CAWに初挑戦。
区画無し、最小サイズのマップを作りました。


CASをすぐ使いたいときや、MODのテストなどに便利なミニマムマップです。自作CCのテストや、スクリーンショットの撮影用に、ロードが早いマップが欲しくて作りました。

効果はテキメンでした!
今回、初めてCAWを使ってみましたが、いろいろとできるんですね。道路のテクスチャ変更までできるとは。
凝ろうと思えばとことん凝ることができそうで恐ろしい…。

そして気になったのがマニュアルです。家の建設について、他に書かれていない割と重要な情報が出ています。負荷の少ない区画の作り方とか、CAWに関わらず、普通にLot作るときにも重要な情報なのに…。
1区画あたり4種類のペイントが限界だなんて、全然知りませんでした。たいていもっと使っちゃってますよ。まず芝と土、花が4種類(だったかな?)、玄関から道路までの石畳…。それに加えて池がある家の場合は池と、その周囲の砂のペイント。
完全にオーバーですよ!

それから、4種類30本の植物が限界だなんて、これこそ絶対無理!! ロクに花壇が作れないじゃないですか!
英国式庭園風のお庭を作るの大好きなのに…。

他にもいくつか、今まで知らなかった情報が出ていますので、家作りがお好きな方、マニュアル16ページは一度お読みになることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿