6/12/2011

ロリータドレス

丸1日かかりましたが、なんとか完成しました!

Lolita Dress 01
予告通り、ジェネレーションズで追加されたドレスのMeshでEverydayのロリータドレスです。フォーマルでも着られます。

ポイントはバラです。この位置に丸い立体的なものがついてるのは変えられないので、ゴスロリ風でもいけるように、共布の巻きバラにして、下にリボンをつけてみました。かなり苦肉の策ですが(笑)
あとは太目の肩ヒモや胸元のレースで露出を減らして普段着向きにしてみたりと、自分としては、元のデザインとできるだけイメージ違う服になるよう頑張ったつもりなんですが…。

今回、SS撮影の為に初めてPose Player導入しました。…こんなことやってるから時間かかってしまったというのもあるんですけど。
使わせていただいたのはSassy Pose Packです。裾が広がっているドレスなので、ポーズに気をつけないと手がめり込んでしまいますので(笑)

ロリータドレス、すごく好きなんですけど、この「裾の切り込みと丸」問題があるので他のバリエーション作るのは難しいです、残念…。
そういえば、このドレスってTeenにも同じのがありましたっけ? もしあったらそっちにも作ろうかな…。