6/10/2011

あんまり変わらないかも…

ジェネレーションズで、裾のフワッと広がったドレスが増えましたよね。

Sims2の時代から今まで、EAは立った姿勢で手がスカートにめり込んでしまうような極端な形の服は作らなかったのですが、需要の高さを優先したのでしょうか、先日のStoreの原宿ファッションから方針を変えたようです。
ロリータ系や時代もののドレス大好きな人間としては嬉しい限り!

で、早速このMeshを使ってロリータ風ドレスを作ろうと思ったのですが。


裾のバラ(になってる丸い形)と、その下の斜めのスカート部分、Meshで立体的に作っちゃってあるんですよね。テクスチャいじるだけではデザイン変えられない…。
おまけに胸元の切り替えも固定なんです。
丸くとかまっすぐにとかできない…。

うーん、これだとリテクスチャするだけでは元のデザインと大差ないのが出来上がってしまう…。
というわけで、今ちょっと悩んでるところなんです。むむむ。
ま、作るだけ作ろうかな、所詮CC作成なんて自己満足なんだし、とも思うんですけど…。で、どこかのコメント欄で「EAのと大して変わんないジャン」とか言われたら言われたで、スルースキル発動ということで…。

ところで。以前にも書きましたが、SakuraSimsのアンケートやダウンロードカウンターを見ると、女性用よりも男性用の服のほうが圧倒的に需要が高いんですよね。せっかくアンケートにご回答いただいた方々の為にも、その次は男性用の服を作ろうと考えています。
うーん、どんなのがいっかなー。案外シンプルなのが良かったりするかしら、夏だし。

他にも今、TSRWの服のリテクスチャのマニュアルも書いている途中なんです。うーん、やる予定ばっかりどんどん増えていく!!
で、マニュアルにはやっぱりスクショで必要で、そうなるとスクショ用にまた何か、説明しやすい服を作る必要が出てきたりして…。
ああ、どれも中途半端だ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿