2/26/2011

拡張パック第4弾「The Sims 3: Generations」

公式サイトに既にページが用意されており(中身はありませんが)、どうやらGenerationsで確定のようです。

With Generations, Sims of every age can enjoy new
activities! Kids can hang out with friends in tree houses. Teens can
pull hilarious pranks. Adults can suffer midlife crises. And so much
more!

先日書いた記事の、「ロマンス/ファミリーテーマ」にあたる内容になりそうですね。


特に子供のアクションについては以前から要望が多かったですから、期待に応えた拡張だといえないわけではないのですが…。ファンの間ではペットと天候への待望感が強かったですからねえ

Generations EPで期待されている内容はというと、公式フォーラムをざっと見たとろこ、以下のようなものが出ています。
  • 私立学校
  • クラブ活動
  • プロム(卒業記念ダンスパーティー)
  • 子供服、ベビー服の追加
  • ファミリーアルバム
  • ビリヤードやボーリング等、多人数参加のアクティビティの追加
  • ロマンチックムードになるアクションの追加
私学やビリヤード、家族のアルバムはSims2にありましたよね。
クラブ活動とプロムはありませんでした。まあ、体育館で全校参加のプロムというのは人数的に無理ですから、できたとしてもどこかの家で「卒業パーティー」という名目の普通のパーティーを開く感じになりそうですけど。

個人的にはとにかく服MESHの追加plz!!
プロムもいいなあ。フォーマル服を着る機会が増えるのは嬉しいです。
それから、これも公式フォーラムでたびたび要望が上がる、結婚式のアイテムや演出追加も希望!
Sims3の結婚式は盛り上がりに欠けますからね。ウエディングアーチは何処?!

…あまり想像で盛り上がっちゃうと、いざ発表されたときに落差にガクゼンとする羽目になりかねないのでこのくらいで止めておきましょう…。

発売日についての告知はまだありません。いつごろでしょう? 夏までには出してくるだろうと思うのですけど。
ま、公式発表を気長に待つとしますか。

ところで、公式といえばStoreの日本語訳がひどすぎますよね…。いつもはUSに設定しているので、今日気付いたのですが。どこの国の人が作ってるんだか。
これも改善要望出しておいたほうがいいかしら…? まるで怪しいフィッシングサイトみたいですもんね、現状。