7/23/2010

レースのパターン2色

チュールレース風のパターンを作りました。
同じデザインなのですが、色の違いで2種類作っています。


まずはこちら。
豪華なチュールレースです。ごく淡く青色をつけています。ドレスなどに是非どうぞ!

レイヤーは1枚です。


こちらは、色のついた布地の上にチュールレースを重ねたデザインです。レイヤーは1枚です。

もともとは、チュールレース部分と下地の布とでレイヤー2枚に分けて、1つのパターンで白にもカラーにもできるように作ったのですが、やはり境目に影がついてしまうので、せっかくの真っ白なレースのデザインが損なわれてしまうんです…。で、1枚にしたのですが、下地の色を濃くしてしまうと、スタイル作成で白にしても真っ白にはならないんです。逆に最初から白にしてしまうと、今度は濃い色をつけられない…。
やはりウェディングドレス用に真っ白なレースが使いたいという方はきっといらっしゃるだろうと思い、2種類アップすることにしました。お好きなほう、またはもちろん、両方お使いいただければ幸いです。

レース生地はわたし自身大好きなので、今後ももっと増えると思います。