7/04/2010

ポップなパターンを縦横2種類作りました

とりあえず畳は一段落として、今度はテーマカテゴリにパターンを追加しました。
カラフルでポップな色使いのパターンです。

CustomPattern "Lines01 vertical"
こんな感じです。


カラーパレットは1つです。CAPだと、パレットを分けると境目に黒い影がうっすらとついてしまうので、こういう柄では分けられないんです…。
CustomPattern "Lines01 horizontal"
こちらは同じ柄の横向き。
…色がまぶしいと感じられましたら、明るさを落として使っていただければ…。

こういう柄だから、最初は幾何学模様カテゴリに入れようかとも考えたんですけど、実はこのパターン、水玉とかジグザグのラインとか、手描きなんです。ところどころ曲がってたりズレてたりするのがポップさを出しているので、「幾何学じゃないよなぁ」ということでテーマに入れました。