12/14/2010

子供用ジャンパースカート2つ目

完成しました。

Jumper Skirt 02
結局またCTUで作りました。なので今まで同様、packageフォーマットです。
カラーチャンネルは3つ。


最初はボタン4つで作っていたのですが、裾の広がった形のスカートは、足から下のあたりのテクスチャが横にグンと伸ばされるので、一番下のボタンは取りました。
このへんの制約があるので、デザインが限定されちゃうんですよね。


なお、中のフーディに書いてある文字は「Cherry Blossom」です。Sakura Simsなので。
アメカジデザインなどに使えるよう、ロゴマークも考えたりしたのですが、桜の意匠って日本人としてはどうしても「たいへんよくできました」とか校章とか桜の代紋とか、どう考えても今風オシャレなファッションとはほど遠いイメージになっちゃうんですよね…(笑)

ところで、昨晩のDDで、遂にZen Againが登場しました!
登場したとき、値引き価格が表示されておらず公式フォーラムでも騒ぎになっていたのですが、しばらくして半額に訂正されたので購入しました。
今見たら「Ended」になっているので、売り切れたようですね。人気が高いということは、今後シリーズ化されるかしら??
でも外国人スタッフとしては、日本風のお風呂とししおどしと階段箪笥に引き戸を作ったら、「もう日本風の家具は全部作った」という感じだったり?(笑)
できれば襖をお願いしたいところです。あと、ベランダ式の基礎ですね。Sims2には早いうちから登場してたんだけどなぁ。現状のSims3だと縁側を作れない…。