7/20/2010

タイルの新作パターン2種類追加、1つ修正

タイルのパターンを2つ作りました。
1つはカントリー風のバラ模様、1つはガラスのタイルです。

CustomPattern "Rose Tile"
まず最初は、ステンシル風のバラ柄のタイル。

背景のタイル部分と、花と葉とでレイヤー3枚に分けているので、お好きな色に変更できます。全部ブルー系にすると、とてもさわやかな感じになります。

スペキュラー・レイヤー使用です。
CustomPattern "Glass Tile 05"
こちらはカラフルなガラスのタイル。
レイヤーは1枚。スペキュラー・レイヤー使用です。
それから、以前にアップしたCountry Heart 01のタイルを修正いたしました。スペキュラー・レイヤーを使用していたはずが、データが入っていませんでした。 20日午後8時以前にダウンロードしてくださった方で、反射があったほうが良い方は、改めてダウンロードしていただければと思います。
色が白いですし、不透明のタイルなのでごく薄くかけただけなので、違いはあまり分からないかもしれませんが、Roseのほうと統一させるということで修正いたしました。

実は、以前に作ったガラスのタイルも、改めて使ってみるとほとんど反射しているのが分からないので、今後修正してもう少し反射を強くしようかと考えています。せっかくガラス素材なんですし…。