7/11/2010

レースのパターン2つ目追加と、1つ目のパターンを若干修正

綿レースのパターン、2種類目を追加しました。
01よりも少し幅の広いレースになっています。


2つ目のレースパターンです。01よりも生地の織り目をクッキリさせて、透け感を強くしてみました。
もちろん、パターンだけで後ろを透けさせることはできないので、あくまで雰囲気だけなんですけど…。
1段1段の幅も、01より広くしました。

レイヤーは1枚、スペキュラー・レイヤー使用です。ですが例によってもとの色が明るいので、反射しているのはほとんど分からないと思います。スタイル作成で色を暗くすると、よーく見ると分かるかな…。


なお、02作成にあたって、最初に作った「Cotton lace 01」のほうもスペキュラー・レイヤーを加えて修正しました。
現在は修正済みのファイルをアップしてありますので、2010年7月11日午後10時以前にダウンロードしてくださった方で、新しいほうが良い方は、お手数ですが再ダウンロードをお願いいたします。
サイト内のダウンロードページ及びブログ内の画像も、現在は新しいものに変更済みです。

以前のパターンにミスがあったわけではないのですが、スペキュラー・レイヤーを加えたのと、元の色がほとんどモノトーンだったので、ゲーム内のスタイル作成で色をつけようとしても、ほとんどつかなかったです。明るさはもちろん変えられるのですが、めいっぱい赤色に振ってもわずかに赤みがかかる程度で。
なのでデフォルトの色のみでお使いいただく分には問題ないのですが、やはりご自分のお好みの色に変更したい、という方もいらっしゃると思い、修正いたしました。
具体的には、元の画像に少し青色を付けました。これで、ゲーム内で緑色でも黄色でも、お好きな色に変更してお使いいただけます。

CAPでは普通に色が付けられたのですが、スタイル作成とここまで違いがあるとは思いませんでした。今後は完全なモノトーンのパターンは作らないように、注意しないと…。