7/09/2010

1.14/2.9/3.5/4.2 パッチでCAWが修正された!と思ったら…

久しぶりに大型パッチがきました!
リリースノートが例によってすごく長い!
しかもこんな記述が!
  • Create-a-World will now work properly once The Sims 3 Ambitions is installed

やったー、遂にCAWで遊べるぞー!
と思ってさっそくパッチあてて一番にCAWを起動してみたのですが…。
あれ、おかしいな…。タイトルロゴが出て、消えて、それっきり。

公式フォーラムを見てみたら、

CAW incompatibility with Game Update for: 1.14/2.9/3.5/4.2

ですって…。がっかりです。マップ作りたかったのに。
せめて日本語版だけの問題じゃなかっただけ良しとしましょうか…。2バイト言語圏だけの問題とかだったら、修正がいつになるか分かりませんもんね。
でもホント、「一部の人の環境で動かない」ならともかく、なぜこんなことが起きるのかしら? パッチリリース前にデバッグやってないのかしら、EA…。

とりあえずは、今作っている最中のパターンを仕上げてしまうことにします。
今回はタイルパターンを作っています。今1種類完成していて、もう1~2種類、同じ系統のを作る予定です。