2/08/2011

紳士服を作成中

珍しくボトムスを作っています。
まだテクスチャを描き始めたばかりで、SSをお見せできるほど出来ていないので、完成までしばらくかかりそうです。

2月のStoreの新作ですが、以前に名前を募集していた近未来的なデザインのキッチンセットが発売されましたね。
私としては、Jazz ageセットのほうが気になります。クラシックな家具、大好きです!
…できればStoreじゃなくてゲーム本編のほうでクラシック&カントリーな家具を増やして欲しいんですけど。
Sims ユーザーの間では、一般的にはモダンなデザインの家具のほうが人気が高いようですが(だからSP第1弾はハイエンドロフトでしたしね)、クラシックな家具が好きな人もそれなりの勢力を持っています。公式フォーラムの「1800年代ロココ調のセット出して!」というトピックも延々と続いていますし。まあ、これは服装とか込みですけど。
私個人としては、ロココ調よりもう少し後の時代のほうがいいなぁ。男性が巻き毛のカツラ被ってるのはちょっと…

以前にFrontier Findsセットが出たときには、フォーラムで「Nice! でもクマの敷物が無いよ?!」というトピックが一斉に立ちましたしね。
そっかー。アメリカ人にとって、西部開拓時代スタイルの家にクマの敷物は必須かあー。…夜中に見たらかなり怖いと思うんだけどなあ、アレ。つまづきそうだし(google画像検索でアレを見てみる)。
おそらく、昨今の動物愛護団体が怖いからEAとしては作るのを避けたのでしょうけど。追加のセットでクマを加えるとしたら、解説のところに「本物よりも本物らしいレプリカです」みたいなことを書くしかないでしょうね。
…あれ、以前にも同じようなこと書きましたっけ? …まあいっか(←ボケ症状?!)

それと今回、2月の新アイテム全部のセットというのも販売されていますね。やはり、世の中には発売されたEP、SP、ストアアイテム全購入しちゃうお大尽な人がいるんでしょうねー。
今ではDDがすっかり定着してしまい、定価で買う人があまりいないのでしょう、きっと(笑)
「ならば最初から値引きしたセットを売り出してしまおう」という販売戦略なのでしょう。

さてと。ダラダラしてたらいつまで経っても完成しないわっっ。作業再開しますか。

---
2/13 修正
誤字修正しました。コロロって何さ、コロコロコミックかー?! (ひとりノリ突っ込み)
ご指摘ありがとうございました。